喫茶店を開くまでから営業してく様子を書いたものです


by pegion

カテゴリ:犬( 8 )

きゅうり嫌い

うちの犬(そら・メス)は、たいていのものは食べるのですが、
キュウリとメロンみたいな瓜系は食べません。

味がついていてもだめらしく。

人のえさをしばらく少ししかやらないでいた
ところ、だいぶやせたみたいです。

その分やんちゃも増えた。

どっちがいいかというところですね。
[PR]
by pegion | 2008-10-12 11:59 |

エンジン音

うちのそらはうちの車のエンジン音を
聞き分けるみたいです。

ふだん寝てても、車が帰ってきたら、
ベランダから顔を出して覗いているくらいですから。

頭がいいのか悪いのか。
よくわからないうちの犬でした。
[PR]
by pegion | 2008-10-09 08:41 |

ライター再び

またそら(柴犬・メス)がライターを壊しました。
これで通産11個です。

なんでそんなにライターが好きなのか。

危ないので手の届かないところに
おくようにしています。
(たまたま机の上にあった)
[PR]
by pegion | 2008-10-07 14:55 |

軍手

うちのそらは軍手(近所の工務洋品店で買った100円10枚のやつ)
で、遊びます。ひっぱって遊んだり。
投げてもらってとってきたり。

ダイエットの効果があったのか、走って戻ってきますが。

誰も遊んでくれないときは一人で投げて遊んでます。
通称ぽーん。

ぽーんもっといで、で通じます。

でも安いからすぐぼろぼろになるんですが。
[PR]
by pegion | 2008-10-01 05:15 |

理不尽

なんでさばの味噌煮缶より、
猫や犬のえさが高いのですか。

ちなみにうちのそらは、誕生日だけ
100円ショップの犬缶を食べさせてもらいます。

一時期に比べてかなりスマートになりました。

親が人のえさをあまりやらないからだと。
[PR]
by pegion | 2008-09-28 09:45 |

なぜ嫌がる

うちのそらは散歩とお風呂をいやがる変な犬です。

で、不思議なのが。
母親が仏間にはいると怒る。

いま母親の靴下とストッキングを咥えて戻ってきます。
しかしなぜ仏間に入ると怒るのか。

疑問です。
[PR]
by pegion | 2008-09-28 09:44 |

うちのそら

前のブログをご存知の方はご存知でしょうが、
うちには柴犬の雌犬で「そら」という名前の犬がいます。

一時期はテーブルの上においてあったライターを悪さして
10個以上ダメにしてたんですが、3歳越えてからは
あまり悪さしなくなりましたね。

そのそらが勝手に食べたもの一覧
(テーブルの上においておいて)

・きりぼしダイコン
・さんま
・豚キムチ
・ちくわ

雑食ですな。
でも一時期よりかなりやせました。
よく軍手で遊ぶんですが、投げてやると走って戻ってきますから。
以前は歩いて戻ってました。
[PR]
by pegion | 2008-09-21 08:31 |

お金拾った

うちのそらは匂い犬(歩くたびに匂いをかぐ)なんですが。

なんと1000円拾ってきました。
父親のお小遣いに消えましたが。

また拾ってこないかな。
こんどは万札で。
[PR]
by pegion | 2008-09-21 08:24 |