喫茶店を開くまでから営業してく様子を書いたものです


by pegion

<   2008年 09月 ( 73 )   > この月の画像一覧

9月30日料理メモ

まだ下ごしらえの段階ですが。

・豚ニラもやし炒め
豚とニラともやしを塩コショウで焼いたもの
あまりメジャーじゃないですが。

・すきやき風煮物
えのきやいとこん、ねぎや白菜を入れます。
(白菜は芯のところは早めに煮る)

・おくら
ゆでるときに一つまみの塩をいれる
[PR]
by pegion | 2008-09-30 18:14 | 料理

今日のジム(9/30)

コーヒー片手にジムにいってきました。
オーナーがコーヒーを飲んでると
おじいさん来訪。

トレーニングを終えるくらいに
(今日は足でした)
マネージャーが。

マネージャーにアイスカフェオレを出していると
母親がバターケーキを。

スタバより美味しいといわれて嬉しかったです。
[PR]
by pegion | 2008-09-30 13:16 | トレーニングジム

わらびもち

うちの近所によく移動販売のわらびもち屋が
来るんです。車で。

でもこの時期食べる人いないかと。

昔はまずかったですね。
最近の移動販売のはわかりませんが。
[PR]
by pegion | 2008-09-30 07:17 | 雑記

豆屋のセール

こないだいつもいく豆屋(喫茶店でここの豆を使おうとしている)
でセールがあって行ってきました。

旦那さんの日だったのですが、いろいろ
買ったらコーヒークッキーとくじらの大和煮をくれました。

通常商品1割挽きだったので、かなり嬉しかったです。

そこの山本さん曰く。
自家焙煎はむらがあって難しいとのこと。
コーヒーミルだけ3万ぐらいだったので、
取り寄せてもらうことにしました。

普通の店では売ってないんですって。
[PR]
by pegion | 2008-09-30 07:15 | コーヒー

9月29日料理メモ

・サーモンのムニエル
うちのはピクルスの代わりにタルタルソースに
らっきょを入れます。

・かぼちゃの煮つけ
かぼちゃ、牛肉少々

注意)同じ大きさにきる

・しめじのめんつゆ+ポン酢
クックパッドで見つけたメニューです。
めんつゆ大さじ6杯・ポン酢大匙1杯
[PR]
by pegion | 2008-09-29 18:52

なみちゃん

よくコメントいただくなみのママさんなんですが。
娘のなみちゃんが懐いてくれてます。
(毎日ジムいってるんでよく会うんです)

昨日言われた一言。
「西さん結婚しようね」

Σ(゚Д゚)ガーン

でも成人するころには僕は何歳でしょう。
[PR]
by pegion | 2008-09-29 14:33 | トレーニングジム

店の名前

店の名前がまだ決まっていません。
かっこいい名前が決まればいいのですが。

どなたかいい案あります。

自分の考え
・ノルウェイ
村上春樹の小説ノルウェイの森から。
別にノルウェイ料理をだすわけじゃないと却下されました。

・西村珈琲店
シンプルでよいかも。
でも神戸に西村珈琲ってのがあるからなぁ。

と、なかなか難しいのです。
[PR]
by pegion | 2008-09-29 11:40 | メモ

今日のジム(9/29)

今日は朝イチでいったんですが。

ドアをあけると全裸のオーナーと鉢合わせ。
どうしたのかと思いきや毎日営業中の札を
かけ変えてるとのこと。

ビックリしました。

そのあとシャワーを浴びて僕のもってった
ホットコーヒーを飲むのを待って
トレーニングに。

オーナーはブラックが好きだそうなので、
こんどはそれを持っていきます。
[PR]
by pegion | 2008-09-29 11:38 | トレーニングジム

プロレス観戦

思ったより面白かったです。
というのも、ジムで一緒の人の頑張りぶりが。

あいにく山本選手(デビューしたらしい)が
負けたのは残念ですが。け

隼田選手は足を痛めているのに勝つし。

最後の魁選手がすごかったです。
チャンピオンですよ。
ちなみに優勝商品はプロテイン1年分。

あの重い魁選手をオーナーが肩車してました。
(しかもプロテインもった魁選手を。

愉しい一日でした。 
[PR]
by pegion | 2008-09-29 08:39 | 雑記

ホットコーヒー

最近は広島もめっきり冷えてきました。
しかも急に。

風邪を引く人も多いんじゃないかと
思いつつ、確かに寒い。

だからここ2日ホットコーヒーを飲んでます。
豆が少なくて済むのもいいんですが、
確かに美味しい。

温まりますし。
[PR]
by pegion | 2008-09-28 10:10 | コーヒー