喫茶店を開くまでから営業してく様子を書いたものです


by pegion

<   2008年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

11月30日料理メモ

今日はおでんです。

寒いので楽しみです。
特にもち巾着。
[PR]
by pegion | 2008-11-30 18:26 | 料理
いちど行ったのですが、今日イェイェさんのお店に行ってきました。

チャイを御願いしたんですが、とても美味しかったです。
落ち着ける空間ですね。

きてたお客さんからきれいなカードをもらって、
こういうのを店に置こうと考えたり。

マッチ3つかって帰りました。
[PR]
by pegion | 2008-11-30 17:05 | 雑記

11月29日料理メモ

今日のメニュー

・ブリ大根
・ひらきあじ
・高野豆腐の炊いたの

野豆腐は母の友人の喫茶店もらってきたものです。
[PR]
by pegion | 2008-11-29 17:52 | 料理

クリスマスパーティ

スペイン協会のクリスマスパーティに
参加してきました。

会費は6000円だったんですが、料理は
とても美味しかったです。

イベリコ豚の生ハムとか。

名刺を配ってきました。
営業活動です(笑)

来てくれるという人がいたからうれしかったです。
[PR]
by pegion | 2008-11-29 12:19 | 雑記

11月27日料理メモ

昨日は外食でした。(カツ丼と小うどん)

今日はAUのショップで買った肉の残りで
焼肉です。

野菜:
えのき
かぼちゃ
ナス
タマネギ
[PR]
by pegion | 2008-11-27 17:39 | 料理

体調不良

3日前ぐらいからちょっと体調不良です。
父からうつったみたいです。

いまはほとんど治ってます。
食欲も回復してきましたし。

やっぱりジムにはまじめにかよわないとなぁ。
今日30分だけ有酸素運動(ウォーキング)をしてきました。

それだけで大汗。
[PR]
by pegion | 2008-11-27 17:35 | トレーニングジム

名刺ができました

さすがきのぴーさん、仕事が早い。

もう名刺とコーヒー無料券が出来ました。
さくら色の紙を使ったステキな名刺です。

なんかほっとしましたが、やることは一杯。
まだまだ気が抜けません。

コーヒー無料券はなくされては困るので、内装の進行次第で
配る予定です。
オープンは2月吉日を予定してます。
[PR]
by pegion | 2008-11-27 17:33 | 喫茶店

11月25日料理メモ

・ごぼうのつくね
・ぬた
・湯豆腐

つくねには卵黄をかけます。
[PR]
by pegion | 2008-11-25 17:28 | 料理

名刺の打ち合わせ

名刺の打ち合わせがおわりました。
きのぴーさんのところに御願いしました。

さくら色の名刺と、コーヒー無料券を御願いしました。

きっといいのが出来るでしょう。
けっこう早く作ってくれるそうです。

楽しみです。
[PR]
by pegion | 2008-11-25 16:12 | 喫茶店

11月24日料理メモ

・すきやき

携帯で注文した肉が届いたので、すき焼きにしました。
焼肉向きの肉でしたね。
[PR]
by pegion | 2008-11-24 20:15 | 料理