喫茶店を開くまでから営業してく様子を書いたものです


by pegion

<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1月30日のレシピ

・ふぐの一夜ぼし
・鳥つくね
・ほうれん草のおひたし
・ダイコンの味噌汁

つくねはレンコンを細かく切って触感を味わえるようにした
方がいいかと。
味噌汁には岩海苔を入れたんで、とても美味しかったです。
[PR]
by pegion | 2009-01-30 21:19 | 料理

1月29日のレシピ

・もつ焼き
・きんぴらごぼう
・湯豆腐

ホルモンはどうしても硬いので、こんどは牛スジでやってみようと
思います。味噌だれが美味しいのでキャベツたくさんいれます。
[PR]
by pegion | 2009-01-30 21:16 | 料理

ジムを辞めました

2月になると忙しくなるので、ジムを
やめました。

いままでお世話になりましたといいおいて
ジムをあとにしました。

トレーニングしたいときにはグリーンアリーナの
ジムでしようと思います。
[PR]
by pegion | 2009-01-30 13:58 | トレーニングジム
水質検査に行ってきたのですが、直結(水道管からじかに水がでる)
の場合には検査不要だといわれました。

お金がかからなくてよかったです。

帰りにダイソーによっていろいろと。
[PR]
by pegion | 2009-01-28 17:16 | 喫茶店

1月28日のレシピ

・チキンカツ
・スープ
・サラダ

テレビでやってたのを見て急にチキンカツが
たべたくなりました。

スープは昨日の出しスープのものを利用します。
[PR]
by pegion | 2009-01-28 17:15 | 料理

工事が続いております

月曜に始まった工事ですが、まだ削る段階です。
コーヒーをかなりいれて差し入れたのですが、
全部飲んでくださったので感謝です。

2日に1度ぐらいは入れてあげようと思います。
缶コーヒーより安いですから。
[PR]
by pegion | 2009-01-27 19:09 | 喫茶店

1月27日のレシピ

・鳥とベーコンの鍋

塩味のスープでいただきます。
今回は鶏がらでスープをとったので、
すごく味がいいです。

ポイントはベーコンを軽くいためるところです。
[PR]
by pegion | 2009-01-27 19:08 | 料理

1月26日のレシピ

・太刀魚の干物
・昆布と棒てんの煮付け
・サラダ
・豆腐とわかめの味噌汁

和食オンパレードでおいしかったです。
太刀魚の干物なんて初めて食べました。
[PR]
by pegion | 2009-01-26 23:35 | 料理

水質検査

こんど保健所に水質検査にいくことになりました。
水をくんでもってくだけなので楽ですが。

いろんなことが毎日あります。
[PR]
by pegion | 2009-01-26 11:36 | 喫茶店

工事が始まりました

まずもとの部屋に塩と日本酒をまくんですね。
知りませんでした。

しばらくはにぎやかになると思います。
[PR]
by pegion | 2009-01-26 11:35 | 喫茶店