喫茶店を開くまでから営業してく様子を書いたものです


by pegion

<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

工事終わりました

喫茶さくらの工事が終わりました。

明日は椅子と机が入ります。
たくさんの陶器を買ったのでそれもいれないと。

・明日やること
業務用食器の店にいく
紅茶を仕入れる
NTTに連絡して回線工事をしてもらう

けっこう忙しいです。
[PR]
by pegion | 2009-02-28 21:01 | 喫茶店

2月27日のレシピ

久しぶりの焼き肉です。
おなかぺこぺこです。

豚多めにしてもらいました。
[PR]
by pegion | 2009-02-27 18:35 | 料理

ゴム印を注文しました

今日、ゴム印(領収書に押すやつ)を注文しました。
小さなハンコも一緒に。

6500円かかりました。

そのあとダイソーに行き、クリップやら領収書や、
朱肉を買いました。

ちなみに昨日の工事は12時までやってたみたいで。
今日もそれぐらいになりそうです。
[PR]
by pegion | 2009-02-26 21:20 | 喫茶店

2月26日のレシピ

昨日は外食でした。

・冷凍うどん

かき揚げとあげと卵を落としていただきます。
七味たっぷりいれます。
でもいいかげんうどんも飽きました(笑)
疲れてるとメニューがいいかげんになります。
[PR]
by pegion | 2009-02-26 21:17 | 料理

内装

こんな感じです。あと机やいすが入ります。
f0186334_11344680.jpgf0186334_11345711.jpg
f0186334_1135673.jpg


[PR]
by pegion | 2009-02-26 11:37 | 喫茶店

7人の職人さん

今日は職人さんの人数が多くて、
コーヒーを2回にわけてだしました。

工事は順調です。

3月になると試食会をやっていろんな人を呼びます。
最近かなり忙しいです。

いよいよですね。
[PR]
by pegion | 2009-02-24 21:00 | コーヒー

2月24日のレシピ

・和歌山丼(勝手に命名)

こないだつくったやつと同じです。
豚肉をやわらかく煮て、すきやき風にしたものを
ご飯にかけてたまごをかけたものです。

けっこうおいしいですよ。
[PR]
by pegion | 2009-02-24 20:57 | 料理

メニュー

母親が修行に行ってる喫茶店には、メニューがあるのに
テーブルにおいてないのですが、うちは置こうと思います。

砂糖はスティックシュガーとざらめを置こうと思って。

アスクルのカタログはすごいですね。
なんでもそろいます。
[PR]
by pegion | 2009-02-23 22:18 | 喫茶店

2月23日のレシピ

・塩サバ
・アジのひらき
・ポテトサラダ
・めかぶとさつま揚げの煮つけ

純和風でおいしかったです。
ポテトサラダは母親が修行してる喫茶店から
もらったものに味を足したものです。
[PR]
by pegion | 2009-02-23 21:28

いとこさん

いとこが4月から手伝ってくれるのですが、
今日家に遊びに来ました。

つまようじをきれいな和紙調でつつんでいると
いうこじゃれたものを作ってくれました。
オープンまで大量に作ってくれるそうです。

ケーキの練習もしているというので、味見したのですが、
本当においしいチーズケーキでした。

プレオープンにも手伝いに来てくれるそうです。
1つ上のいとこさんです。
[PR]
by pegion | 2009-02-22 17:25 | 喫茶店