喫茶店を開くまでから営業してく様子を書いたものです


by pegion

<   2009年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

明日のランチ

・ポークピカタ
・バンバンジー
・なすの揚げびたし

今日も暇でした。
火曜は近所の会社がおやすみなもので。
いままでで最悪の売上です。

明日から4月ですもんね。
がんばりましょう。

ちなみに今日のランチ
f0186334_2145046.jpg

[PR]
by pegion | 2009-03-31 21:05 | ランチ

明日のランチ

・レンコンのはさみ揚げ
・きゅうりとカニかまの中華風
・豆腐の田楽

今日は暇でしたので、明日お客さんがたくさん
こられることを祈ってます。
[PR]
by pegion | 2009-03-30 21:09 | ランチ

明日のランチ

・サーモンのムニエル
・水菜とあげのたいたの
・かぼちゃサラダ

明日からまた1週間がんばります。
[PR]
by pegion | 2009-03-29 21:07 | 喫茶店

今日の営業

今日はとても忙しかったです。

モーニングもけっこう出ました。
ランチもほぼ完売。

ちなみに今日のランチ
f0186334_2112829.jpg


しかしランチを食べにくるお客さんがばらけてたので、
助かりました。

なにより嬉しかったのが、花かんざしさんが来られたこと。
日本酒までいただいて、とてもうれしかったです。

今日は昼御飯が食べれなかったので、
晩になって空腹で目がまわりました。
はじめての経験です。
[PR]
by pegion | 2009-03-28 21:03 | 喫茶店

明日のランチ

・アスパラと人参の牛肉巻き
・大根といんげんの炊いたの
・ホウレンソウのおひたし

今日の営業、特筆するものはないのですが
ランチがけっこう出ました。
[PR]
by pegion | 2009-03-27 21:16 | ランチ

今日の営業

特筆するようなことはないんですが、
今日はかなり暇でした。

母親にコーヒーの入れ方教えたりしてましたが、
濃いか薄いかのどちらかです。

そういえばいつの間にか味噌汁当番になって、
味噌の味利きだけ上手になりました。

たいてい僕が他にものでも味をきいて、
OKだったらgoです。

企業秘密なのですが、揚げものにあうソースの作り方。
・トマトケチャップ
・ウスターソース
・お好みソース(焼きそばソースでも可)
・砂糖

これをひと煮立ちすると美味しいソースができます。
おためしあれ。
[PR]
by pegion | 2009-03-26 21:49 | 喫茶店

明日のランチ

・鳥の照り焼き(ねぎ添え)
・もやしとえのきの酢のもの
・大根と厚揚げを炊いたもの

明日もヘルシーで、お年の方でもきれいに召し上がって
いただいています。

ちなみに今日のランチ

f0186334_21451218.jpg

[PR]
by pegion | 2009-03-26 21:43 | ランチ

営業の傾向

さくらやっててそろそろ2週間に入ろうとしていますが、
こんな傾向があります。

・土曜日にはモーニングが多い
土曜日ぐらいはゆっくりしたいんでしょうね。

・スタッフさんが帰ろうとするとお客さんがくる
だからなかなか帰れません。

・12時すぐにはランチが出ない
たいてい30分ぐらいからですね。

・コンクリートの上に立ってると足がすごく痛い
これは仕事なんでしょうがないんですが、
足の裏がすごく痛くなります。
厨房がコンクリですから。

・若くてきれいな方ほど奥のテーブルに座る
カウンターにすわることはないですね。
一人の時間がほしいんでしょう。

こんなところですかね。
[PR]
by pegion | 2009-03-25 21:48 | 喫茶店

明日のランチ

・挽き肉たくさんコロッケ
・ごぼうのきんぴら
・酢の物(きゅうり・わかめ・ちりめん)

母のコロッケはとても美味しいです。
どうぞ皆様いらしてください。
[PR]
by pegion | 2009-03-25 21:13 | ランチ

今日の営業

こんどはランチの撮影をしたいということで、
雑誌の取材がありました。

ほっとするお味だといわれました。

ランチはほどほど出ました。

ジムで一緒だったイギリス人のメルビン先生がこられ、
僕のつたない英会話の相手をしてもらいました。
いくらが大好きだそうです。

今日のランチ
f0186334_2193352.jpg


今日はいとこさんにかなり助けられました。
休んでいいよって。
どうも疲れがたまってるみたいです。
[PR]
by pegion | 2009-03-25 21:10 | 喫茶店