喫茶店を開くまでから営業してく様子を書いたものです


by pegion

明日のランチ

今日は出足はよかったものの、そこそこしか
出ませんでした。昨日と同じぐらいですかね。

サラリーマンはみなラーメンを食べに行ってました。
時々偵察に行くんですよ、暇なとき。

明日がすめばお休みです。
今週はなんだかつかれました。

明日のメニュー
・肉団子の酢豚
・茄子と玉ねぎのたいたの
・キャベツの味噌マヨネーズあえ

今日の賄い
f0186334_17431367.jpg

[PR]
# by pegion | 2009-11-06 17:43 | ランチ

明日のランチ

今日は出足はよかったのですが、あまり伸びず完売には
いたりませんでした。

チキン南蛮美味しいのになあ。
(こればっかり)

最近忙しい日と暇な日が交互にやってきます。
明日は忙しいことを祈って。

特筆することはないのですが、明日のメインが決まってません。
どうしたものやら。

明日のメニュー
・未定
・スジ肉煮込み
・大根の風呂吹き

今日の賄い
f0186334_1881012.jpg

[PR]
# by pegion | 2009-11-05 18:08 | ランチ

明日のランチ

今日は寝坊をしてしまいました(汗)
降りてしばらくしていると、お客様がたくさん
次々とこられました。

洗い物の量が半端なかったです。

賄いにナポリタンを食べたのですが、
パスタを茹でる湯に塩をいれすぎて
しょっぱいナポリタンになりました。

久しぶりにホットサンドもでました。
ランチが完売だったもので。
けっこう美味しいんですよ。

昼間は寒かったのですが、夜になって
暖かくなってきました。
そらの散歩にいってて寒くなかったですから。

見事完売したのでチューハイを飲めました。
この時期だから寒かったです(笑)

さて明日のメニュー
・チキン南蛮
・切干大根
・未定
[PR]
# by pegion | 2009-11-04 18:06 | ランチ

明日のランチ

最近めっきりと寒くなりましたが、皆様お元気ですか?
僕は風邪もひかずにおります。
ブログ書くのも寒いのですが。

今日はお休みだったので、コーヒーでも飲もうかと
久しぶりの喫茶店にいったのですが、
なんと閉店していました。

マッサージも流行ってたので、なんでつぶれたのか
よくわからないのですが。
うちの店も気をつけなければ。
手は抜けません。

久しぶりにお父さんの夢を見ました。
最後の方には飲めなかったビールをうまそうに
たくさん飲んでる夢でした。
ゆっくり休息できました。

さて明日からお仕事です。

明日のメニュー
・肉野菜炒め
・カブの酢の物
・すき焼き風煮もの

寒い中、喫茶さくらで暖かいランチと飲物で、
満足して帰られてほしいです。
[PR]
# by pegion | 2009-11-03 17:43 | ランチ

明日のランチ

今日は煮込みハンバーグという手のかかった料理だったんですが、
あまりランチのお客様はお見えになりませんでした。

コーヒーのお客様が多いですね、最近。
喫茶店らしくなってきました。

今日はのこりもので夕ご飯です。

特筆することはないので、明日のメニューを
・メンチカツ
・めひじきの炊いたの
・未定

今日の賄い
f0186334_18135057.jpg

[PR]
# by pegion | 2009-10-30 18:13 | ランチ